« あさぎりバニラソフト新味に! | トップページ | 牧草ロールつくり »

吊るし雲接近中

富士山と吊るし雲

昨日(5月26日)、ちょっと時間があったので、早朝の朝霧高原に出向きました。
朝からどんよりと曇り、自宅周辺では富士山は見えません。
しかし、標高を上げると、そんな雲も晴れるタイミングが多くなり、やがて富士山がはっきりと見えはじめました。

そんな富士山の左側には、吊るし雲が浮かんでいます。
大小含めていくつも、そして(写真には写っていませんが)長い距離に渡って吊るし雲ができていました。
これは、南西側から湿った空気が入り込んでいることを表しています。
間違いなく、天気は下り坂となるでしょう。

果たして、昨日夕方からは時折雨がパラつき、夜には本格的な降りに。
富士山天気予報、今回も当たりでした。

それにしても、吊るし雲やかさ雲は面白いですね。
富士山の雪もだいぶ減り、これからの季節、富士山と雲のコラボが楽しみとなってきます。

富士山と吊るし雲

|

« あさぎりバニラソフト新味に! | トップページ | 牧草ロールつくり »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59712405

この記事へのトラックバック一覧です: 吊るし雲接近中:

« あさぎりバニラソフト新味に! | トップページ | 牧草ロールつくり »