« お茶刈りシーズンはじまる | トップページ | 青梅鉄道公園行ったよ!(その1) »

今朝は暖かな雨なので・・・

5月12日の富士山と吊るし雲

今朝(5月13日)は、シトシト雨の降る朝でした。
しかし、冬の雨とは異なり、どこか暖かな雨です。
予報ではこの後雨があがり、気温も上昇するとのこと。
静岡市の最高気温は31℃と、今年はじめての真夏日となるとの予報も出ています。

そんな朝なので、富士山は当然雲の中。
裾まですっぽりと、まるでそこに存在などしないかの如くかき消されていました。

写真は、昨日の午前中。
移動中の富士川河川敷から撮影した富士山です。
富士山の向かって右側には、大きな吊るし雲。
まるで、これから富士山に合体しようと迫っているかのようでした。

実際、この後、この雲が被さるかのように、富士山には大きなかさ雲がかかったようです。
私は伊東へと移動してしまったため、残念ながらその様子は見ることができませんでした。

さて、この雨は富士山の雪を増しているのか、融かしているのか。
再び富士山が現れる時が楽しみですね。

|

« お茶刈りシーズンはじまる | トップページ | 青梅鉄道公園行ったよ!(その1) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59634556

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は暖かな雨なので・・・:

« お茶刈りシーズンはじまる | トップページ | 青梅鉄道公園行ったよ!(その1) »