« 青梅鉄道公園行ったよ!(その1) | トップページ | 「ちきゅう」帰ってきています »

蒲原館の揚げ餃子ラーメン

蒲原館の揚げ餃子ラーメン

今日は数日ぶりに肌寒いくらいの気温なので、ラーメンの話題でも・・・。

3月はじめの日曜日(2日)は雨模様の一日でした。
気温は真冬と比べれば暖かかったのですが、日差しがない分寒く感じる一日。
我が家の家族は外に出ることなく、ほぼ一日中家の中で過ごしました。

夕方になり、これではいかんと思い立って外出。
向かった先は、静岡市清水区蒲原にあるラーメン店「蒲原館」です。
ここのラーメンは妻の大好物。
独特のコクのある醤油スープは、確かに美味しい安心の味です。
ラーメンも500円台からと、価格も安心です。

この日、息子が頼んだのは、揚げ餃子ラーメン。
ラーメンの上に揚げ餃子が4個も載っています。
適度にスープがしみ込んだ餃子は、美味です。

不思議なのは、メニューに餃子がないのに、揚げ餃子ラーメンがあること。
焼き餃子は時間がかかるためでしょうか。
確かに、繁盛店のため時間帯によっては混みあうのですが、料理が出てくるのは早く、回転は悪くありません。

息子ははじめて食べた揚げ餃子ラーメンに満足の様子。
次は、カレーラーメンかな?
もちろん、私はどちらも体験済みです。(^^)

|

« 青梅鉄道公園行ったよ!(その1) | トップページ | 「ちきゅう」帰ってきています »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59229402

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲原館の揚げ餃子ラーメン:

« 青梅鉄道公園行ったよ!(その1) | トップページ | 「ちきゅう」帰ってきています »