« またまた田子の浦で遊んだよ! | トップページ | 鳴沢サイクリング »

緑の季節

白尾山公園の緑

5月も下旬に入り、木々の緑も次第に色濃くなってきましたね。
この季節、山や公園はとても気持ちのよい空間になります。
そんな公園のひとつ、白尾さんに先日移動途中立ち寄りました。

ここは、富士山を望む展望台を備えた公園。
斜面を利用したローラー滑り台や、人工芝の滑り台など遊具もあり、市内の幼稚園や小学校の遠足先ともなっています。
展望台へと上る坂道は思いのほか急ですが、その眺望は上るだけの価値がありますよ。

今回は、そんな白尾山公園の緑をご紹介。
一口に緑と言っても、様々な色合いがあって、コントラストも楽しめました。

白尾山公園の緑

白尾山公園の緑

白尾山公園の緑

園内のとんぼ池では、子供と祖父がザリガニ取りに興じていました。
取れたかどうかは不明ですが・・・。

とんぼ池

私も子供の頃を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
今度、子供たちを連れてこようかなぁ。

|

« またまた田子の浦で遊んだよ! | トップページ | 鳴沢サイクリング »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
緑豊かな公園ですね。
こんな公園で一日過ごせたらさぞかし気持ちイイでしょうね。
ザリガニ捕りですか~。
子供の頃を思い出しちゃいますヨ。

投稿: モモのパパ | 2014/05/24 09:32

モモのパパさん、こんにちは。
この公園、緑と風景(富士山を望む)が特徴です。
時を忘れて佇むにはよい場所だと思います。
ザリガニ、イカで釣ったりしましたね~。
私は団地でしたが、それでも近所の水路などで楽しみました。(^^)

投稿: あさぎり | 2014/05/24 10:11

いつも楽しく拝見させて貰っています。

新緑の良さ、色の違いなどが少しずつ判るようになってきました。
若い頃は緑といえば、まったく同じに見えていたのですがw

自然たっぷりで羨ましい環境です。
また訪問いたします。
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: よしよし | 2014/05/25 21:00

よしよしさん、ありがとうございます。

ここのところ、目に見えて緑が濃くなってきました。
静岡の気温はそれほど高くなっておらず、朝晩は肌寒いくらいの日々が続きますが、それでも初夏を満喫しています。

こちらは逆に、自然以外にはないものも多く、ちょっと...と思う時もありますが、ないものねだりですかね。(^^;)

ブログ、拝見しました。
素敵なお写真でつづられた日記。
記事への力の入れようが伝わってきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: あさぎり | 2014/05/26 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59685006

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の季節:

« またまた田子の浦で遊んだよ! | トップページ | 鳴沢サイクリング »