« 桜の季節を過ぎて・・・ | トップページ | 鯉のぼり泳ぐ »

お正月の贅沢

だいぶ前の話になりますが、今年(2014年)の正月、東京都青梅市にある私の実家に帰省しました。
帰省と言っても日帰り、4日の昼過ぎから夜まででとんぼ帰りの日程です。

毎回、夕食の場所は私の選定。
なかなか落ち着いた料理屋がないこの近辺ですが、今回はネットで調べ、JR青梅線小作(おざく)駅のそばにある割烹「魚粋亭」に予約を入れました。
ここは、個室があり、海鮮料理が得意とのことで、期待できます。

当日は、スポンサーがついていることもあり、贅沢をさせて頂きました。
注文した料理は、とらふぐ刺、刺身盛り合わせ、生ガキ、焼き魚、締めの海鮮丼など。
どれも量はそこそこながら、味はしっかりと、丁寧な仕事ぶりも見て取れます。

私は車で静岡までの運転があるので、残念ながらお酒を飲めませんでしたが、各種地酒も用意されています。
商談や接待等に使われることも多いのでしょう。
ちょっと気軽にという訳にはいきませんが、お正月の贅沢、堪能させていただきました。

純米辛口「開春」

とらふぐ刺

刺身盛り合わせ

生ガキ

のどぐろの塩焼き

特上海鮮丼

ご馳走様でした。(^^)

|

« 桜の季節を過ぎて・・・ | トップページ | 鯉のぼり泳ぐ »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59279239

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の贅沢:

« 桜の季節を過ぎて・・・ | トップページ | 鯉のぼり泳ぐ »