« 爽やかな朝霧高原 | トップページ | 桜の季節を過ぎて・・・ »

思いがけぬ田貫湖日より(だったかも)

4月22日早朝の富士山

田貫湖のダブルダイヤモンド富士シーズンがはじまって数日。
天気がぐずつき、ダイヤモンドはおろか、富士山すら見えない日が続いていました。
今日(4月22日)も、予報では曇りのち雨。
期待できるのは、23日の水曜日からかな?と思っていました。

ところが今朝、5:45頃に家を出てみると、空には薄雲があるものの、晴れています。
富士山は多少霞んではいましたが、昨日までの雨が雪となり、しっかりと化粧直しをした姿を現してくれています。
そして、太陽も力強く輝いていました。

これは・・・期せずして田貫湖からのダブルダイヤを拝めるかも!
と、思いましたが、時すでに遅し。
この時間からでは、どう頑張っても富士山頂からの日の出(6:00過ぎ)に田貫湖に到着するのは無理です。
と、言うより、仕事に行かねばなりません。(^^;)

残念ながら、この思いがけぬ田貫湖日より(かも)しれない朝は、自宅付近から朝もや上がる茶畑と富士山を撮るにとどまりました。
今朝の田貫湖がどうだったのか、皆さんの写真を後ほど拝見したいと思います。

明日から週末にかけては、天気予報もまずまず。
田貫湖は、カメラマンで一杯になることでしょう。
私は、混雑が苦手なので、おそらく遠慮させていただくことになると思いますが・・・。

|

« 爽やかな朝霧高原 | トップページ | 桜の季節を過ぎて・・・ »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59510498

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけぬ田貫湖日より(だったかも):

« 爽やかな朝霧高原 | トップページ | 桜の季節を過ぎて・・・ »