マリンタウンカジキバーベキューへ
先週日曜日(4月20日)は、伊東マリンタウンで春秋の恒例イベント、カジキバーベキューが開催されました。
当日は天候が心配されましたが、なんとか天気は持ちそう。
しかし、4月中旬過ぎにも関わらず、上着がないと肌寒い程の気温。
お客様の集まりが懸念されました。
地元での用事を済ませ、せっかくなら子供たちにも手伝わせようと、一緒に出発。
11:30過ぎにはマリンタウンに到着します。
腹が減っては・・・と、まずは早めの昼食。
イベントは、13:00からですが、会場では既に炭の着火がはじまっていました。
U字溝を用いた長~い焼き台も例年の通り。
正直、この火がありがたいくらいの気温です。
子供たちは、待機の時間中、普段自由に遊べないゲームに夢中。
おとなしくしています。
今回使用するカジキは、マリーナのボートオーナーが釣り上げた160kg以上の大物。
身は切り身にして、既に漬けとなっています。
その巨体の前で、子供たちは記念撮影です。
その後、会場では地元のダンススクールの子供たちがダンスを披露。
その横で、今度は伊東マリンタウンのゆるキャラ、マリにゃんと記念撮影をします。
そうこうしているうちに、イベントスタートです。
焼き場に立ち、カジキマグロの漬け切り身をひたすら焼いていきます。
その数、1,000枚以上。
香ばしい匂いが、会場に漂います。
伊東マリンタウン本社やテナント各店舗から参加したメンバーで、焼き、運び、配ります。
どんどん焼き上がるカジキも、ペースとしては間にあわない位。
この天気にも関わらず、長蛇の列をつくってくれたお客様には、感謝、感謝です。
私も焼きながら、ちょっとお味見。(^^)
うん、いつもながらビールか白飯が欲しくなる味です。
しっかりとした噛みごたえで、味がしみ出してきます。
子供たちも、喜んで口にしていました。
14:00前には、無事配布を終え、イベントは終了。
結局子供たちは役に立てませんでしたが、それでもイベントを堪能した様子。
この後、シーサイドスパで温泉に浸かり、匂いのしみついた服を着替えて、帰路につきました。
また、秋のイベントが楽しみです!
| 固定リンク
「静岡観光スポット」カテゴリの記事
- 富士山本宮浅間大社に初詣(2017.01.04)
- 牧水荘土肥館に宿泊しました(2016.10.05)
- 幸せの黄色いトイレ(2016.04.22)
- 用宗港で生しらす(2015.06.20)
- 浅間大社流鏑馬連続写真(EOS M3)(2015.05.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント