« お正月の贅沢 | トップページ | 2014年由比桜えびまつり中止 »

鯉のぼり泳ぐ

鯉のぼりと富士山

4月も既に下旬、G.W.も目前に迫っていますね。
そんな中、朝霧高原田貫湖ではダブルダイヤモンド富士のシーズンを迎え、連日多くのカメラマンや観光客が訪れています。

私は...と言えば、どうもタイミングが合わず、参じることができずにいます。
休暇村富士前のウッドデッキからのダイヤは24日~26日位がベストかと思われますが、今回も撮影はできそうにありません。

そんな中、昨日(24日)の朝、ダイヤモンド富士の時間には間に合いませんでしたが、朝霧高原へ。
標高800m程の朝霧さわやかパーキングにて待ち合わせをしました。
ふと見ると、例年立ち並ぶ鯉のぼりが、今年も泳いでいました。

車を降り、牧草地へ。
富士山は強い朝の日射しに霞んでいましたが、それでも姿を見せてくれています。
お決まりの光景ですが、ひとまず撮影をしました。

ここからの富士山は、昼前から午後の方がコントラストがはっきりします。
しかしこの日、30分ほどで雲が出て、その後は富士山がチラッと見えたり隠れたり。
結局、帰りには富士山の山頂が少し見える状況でした。

この週末、天気は晴れとの予報。
鯉のぼり泳ぐ爽やかな朝霧高原へ、ぜひどうぞ。(^^)

|

« お正月の贅沢 | トップページ | 2014年由比桜えびまつり中止 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59526174

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり泳ぐ:

« お正月の贅沢 | トップページ | 2014年由比桜えびまつり中止 »