« 船越堤公園の桜! | トップページ | 光長寺の桜 »

あさぎりフードパーク&千本浜サイクリング(後編)

3月23日(日)に行ったサイクリングの続編です。

ひとまず、一人で朝霧高原往復約53kmを走った私。
今度は車に私と息子の自転車を積み込み、田子の浦港を目指します。
田子の浦港にて自転車を降ろし、千本浜の堤防を走りだしました。

息子は、ニュー自転車になってからはじめての千本浜です。

千本浜の堤防をスタート

沼津方面へと向かって走り出すと、弱いながらも追い風。
息子の自転車は7段変速になったこともあり、ちょっと私が写真を撮っていると、あっという間にはるか遠くへ行ってしまいます。

かなり遠くへ

快調に飛ばす息子と、撮影後にそれを追いかける私。
暖かな空気に包まれ、それでもちょっと強めの風に汗はかきません。
この日は時間の関係で、沼津港までは走れそうになく、途中からは堤防下に降りて走りました。

堤防下を走る

同じく自転車の親子連れとも何組か出あいながら、約10kmを走ります。
その後、休んだ地点で折り返すこととし、しばらくして今日はここまでと言う地点へ。
エネルギーゼリーで補給をします。

ここで休憩

折り返して帰路につくと、向かい風。
海から陸方向に強く吹き、正面からの風ではないものの、思うように進みません。
私にとってはそれほど問題ない風でも、体重が軽く体力も少ない息子には辛かったよう。
我慢の走りが続きます。

帰路は向かい風

帰路は向かい風

途中、私が前に出て風よけになります。
息子はぶつからないようにちょっと距離を取りながら、器用についてきます。
と、思いきや、ふと気付くとかなり後方に・・・と言うことを繰り返しました。

それでも、やがてスタート地点に到着。

ゴール

息子の顔にも、安堵の表情が浮かびます。
結局、この日息子の走行距離は23km程。
時間がない中で、よく頑張りました。

結局、前半と合わせて76km程を走った私。
ペースはともかく、久しぶりに満足できた日曜日のサイクリングでした。

|

« 船越堤公園の桜! | トップページ | 光長寺の桜 »

サイクリングへGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59373597

この記事へのトラックバック一覧です: あさぎりフードパーク&千本浜サイクリング(後編) :

« 船越堤公園の桜! | トップページ | 光長寺の桜 »