« 富士ヶ嶺サイクリング | トップページ | 思いがけぬ田貫湖日より(だったかも) »

爽やかな朝霧高原

朝霧高原の風景

朝霧高原の風景

朝霧高原の風景

ここのところ、寒く冷たい空気の日が続きます。
この週末、朝霧高原の気温は日中でも一桁だったとか。
我が家(標高160m)でも、ストーブが欠かせない日となりました。

そして、空もぐずつき、日曜日日中こそ雨に降られませんでしたが、今日(21日)も朝から冷たい雨。
気温はいくらか上昇したようですが、気分的には寒く感じます。

そんな中ですが、朝霧高原にも確実に春は訪れています。
写真は4月12日、朝霧高原の春の恒例となった根原の野焼きが行われた日の牧草地です。
雪がまだ残る富士山をバックに、緑の牧草地で牛が草を食む。
この光景こそ、朝霧高原の酪農を象徴するものと言ってもよいでしょう。

暖かく穏やかな風が吹く中。
のんびりとストレスから解放された乳牛たち。
そんな気持ちがこちらにも伝わってくるのか。
いつもより心落ち着けてシャッターを切っている私がいました。

さて、この雨が止んで、再びこんな光景を目にできる日も、すぐそこです。
雨の一日を乗り切っていきたいと思います。

|

« 富士ヶ嶺サイクリング | トップページ | 思いがけぬ田貫湖日より(だったかも) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59504862

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな朝霧高原:

« 富士ヶ嶺サイクリング | トップページ | 思いがけぬ田貫湖日より(だったかも) »