« 富士山の雪こんもり | トップページ | 大雨の後の夕暮れ »

黄色とピンクと

北江間の菜の花

北江間のカワヅザクラ

北江間のカワヅザクラ

先週金曜日(2月28日)、伊東への移動途中に、伊豆の国市北江間の江間いちご狩りセンター付近を通りました。
平日でしたが、バスや自家用車が訪れ、道すがらのハウスではいちご狩りに興じる人々の姿も見受けられます。

そして、ハウスの外には、一面の黄色の絨毯。
そう、毎年目を楽しませてくれる菜の花畑です。
思わず車を降りると、菜の花の香りと小さなハチたちが飛びまわる微かな音が飛び込んできました。
この菜の花、いちご狩りのお客様には自由に摘んでもらえるとあって、毎年そんな姿も見受けられます。

続いて、近くの用水路沿いにて車を降ります。
ここには、カワヅザクラやソメイヨシノと言った桜の木々が植えられ、これから4月位まで目を楽しませてくれます。
私が訪れた日は、麗らかな陽気に優しい日射し。
ちょうど見ごろを迎えているカワヅザクラの花は美しく、遠目にも近付いても楽しむことができました。

一雨ごとに暖かくなる春。
いちご狩りは5月のG.W.まで楽しめますが、やはり旬の時期はお勧めです。
その際は、ぜひ菜の花の黄色と桜のピンク、白もお楽しみください。

|

« 富士山の雪こんもり | トップページ | 大雨の後の夕暮れ »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59217379

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色とピンクと:

« 富士山の雪こんもり | トップページ | 大雨の後の夕暮れ »