« 西伊豆 堂ヶ島温泉「堂ヶ島ニュー銀水」 | トップページ | 富士山がきれいな朝 »

やはり薩埵峠は素晴らしい!

薩埵峠からの光景

3月6日(木)、興津方面へのお届けの帰り、素晴らしい青空に誘われて興津と由比の間にある薩埵(さった)峠に立ち寄りました。
ここは、東海道や駿河湾を一望でき、富士山もきれいに見える絶景スポットなのです。

由比側からの道は細く長く、車のすれ違いは限られた場所でのみできる状況。
しかし、興津側からだと、比較的安全にアクセスができます。
薩埵峠の駐車場からは、遊歩道が整備され、絶景スポットには展望台も設置されています。

この日、富士山はとてもきれいに見えました。
展望台には、数名のカメラマンが三脚を立てて、楽しみながらこの光景を撮影しています。
私は時間がなかったので、手持ちでささっと数枚撮影。
すぐにその場を後にしました。
本当であれば、列車が車で待って撮りたかったのですが・・・。

この辺りは、ほとんどみかん畑。
斜面にポツポツ見えるオレンジは、柑橘系の果物です。

駿河湾の緑と青。
富士山の雪の白。
東名高速を走るバスの黄色。
国道1号を走る車の赤。
様々な色が、風景に彩りを加えてくれていました。

機会があれば、ぜひ訪れてみてください。

|

« 西伊豆 堂ヶ島温泉「堂ヶ島ニュー銀水」 | トップページ | 富士山がきれいな朝 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59328256

この記事へのトラックバック一覧です: やはり薩埵峠は素晴らしい!:

« 西伊豆 堂ヶ島温泉「堂ヶ島ニュー銀水」 | トップページ | 富士山がきれいな朝 »