« 雪の富士山本宮浅間大社 | トップページ | あさぎりフードパーク&千本浜サイクリング(前編) »

伊東マリンタウン「マリにゃん」ラッピングバス本日より運行!

伊豆半島東岸、伊東温泉の玄関口にある道の駅伊東マリンタウン。
あさぎりもソフトクリーム、アイスクリームのテナントを出店するこの施設のキャラクター(ゆるキャラ)が「マリにゃん」です。
このたび、伊東市内を走る路線バスの一台に、このマリにゃんが描かれたラッピングバスが運行されることとなりました。
その運行は、今日(2014年3月29日)から。
3月28日には、運行に先立ちラッピングバスのお披露目セレモニーが伊東駅前で開催され、私も参加してきました。

マリにゃんラッピングバス

マリにゃんラッピングバス

マリにゃんラッピングバス

マリにゃんの生みの親?でもある市内在住のデザイナーさん作のラッピングデザインは、かわいさ満点。
通りがかる人々も、思わず立ち寄り、写真撮影をしていました。

マリにゃんラッピングバスは、車内も伊東マリンタウン一色。
マリにゃんのぬいぐるみも、皆さまをお出迎えします。

マリにゃんラッピングバス車内

セレモニーには、伊東市副市長や県議会議員、市議会議長などのお歴々も列席。
伊東マリンタウンの湯沢駅長とともに、記念のテープカットです。
伊東市内のゆるキャラたちも応援に駆けつけてくれました。

テープカット

セレモニーの後は、伊東駅前~伊東マリンタウンへの初走行。
マリにゃんも、当然同乗し・・・乗れません(お約束)。

マリにゃんピンチ

気を取り直して、マリにゃんはひとまず乗車する人々にご挨拶。
この日は、地元保育園の園児(この春の卒園生)たちが同乗してくれます。

マリにゃんラッピングバスへ

皆が乗車した後、マリにゃんも乗車。
ルール破り?の後ろドア乗車で、無事車内に入ることができました。

マリにゃんも乗車

この後、バスは会場の人々に見送られながら、伊東マリンタウンへ。
数分後、マリンタウン到着。
ここでも、降り立ったマリにゃんとともにバスをバックに記念撮影する方々多数。
青空とカラフルな施設に、このバスはよく似合いますね~。

伊東マリンタウン到着

このマリにゃんラッピングバス。
月に一回の定期点検を除く毎日、市内各地で運行されます。

運行表

3月29日付の運行表では、運行ルートは下記の通り(平日、土日祝日共通)。

・伊東駅(7:10発)から伊豆高原駅(7:55着)
・伊豆高原駅(7:59発)から伊東駅(8:43着)

・伊東駅(9:05発)からマリンタウン(9:10着)
・マリンタウン(9:20発)から伊東駅(9:25着)

・伊東駅(10:05発)からマリンタウン(10:10着)
・マリンタウン(10:20発)から伊東駅(10:25着)

・伊東駅(10:35発)からマリンタウン(10:40着)
・マリンタウン(10:50発)から伊東駅(10:55着)

・伊東駅(11:30発)からシャボテン公園(12:10着)

・伊東駅(13:35発)からマリンタウン(13:40着)
・マリンタウン(13:50発)から伊東駅(13:55着)

・伊東駅(15:00発)からシャボテン公園(15:39着)

偶然見かけたり乗ったりするのも楽しみですが、もしよろしければ、お時間合わせて乗車を狙ってみてくださいね。
ただし、月に一回の定期点検日がありますので、その点はご了承ください。
また、マリにゃんは同乗致しませんので、あしからず・・・。(^^;)

マリにゃんバス、見かけたら手を振ってあげてくださいね~♪

|

« 雪の富士山本宮浅間大社 | トップページ | あさぎりフードパーク&千本浜サイクリング(前編) »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59373205

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東マリンタウン「マリにゃん」ラッピングバス本日より運行!:

« 雪の富士山本宮浅間大社 | トップページ | あさぎりフードパーク&千本浜サイクリング(前編) »