« 羽ばたく彩雲 | トップページ | 道の駅伊東マリンタウンにて津波避難訓練 »

梅の光景

岩本山公園の梅

岩本山公園の梅

岩本山公園の梅

岩本山公園の梅

寒気がもたらす冷たい空気は、3月に入っても朝晩の冷え込みをもたらします。
地域によっては、季節外れの大雪となっている場所もあり、まだまだ冬の余韻は消え去りそうにありません。

それでも、比較的温暖な静岡は、日中を中心に麗らかな日差しもあり、気温も二桁の日が増えてきました。
そんな静岡県富士市の岩本山公園では、梅園の梅が見ごろを迎えています。
ここには様々な品種の梅が植えられており、時期をずらして咲くことから、これからもまだまだ楽しめそうです。

今回も、そんな梅の光景をお届けします。
少しでも暖かな春を感じられますように。

|

« 羽ばたく彩雲 | トップページ | 道の駅伊東マリンタウンにて津波避難訓練 »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
見事な梅ですね~。
ウチの近所の梅園はどうなってるんだろう。
今日観に行ってみようかな。

投稿: モモのパパ | 2014/03/11 09:38

モモのパパさん、おはようございます。
岩本山公園の梅は、本数、品種ともにこの周辺ではとびぬけています。
朝晩寒いですが、日中の日差しが暖かで、春を感じられますね。
ぜひ、梅園にいらして見てください。

投稿: あさぎり | 2014/03/11 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59268062

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の光景:

« 羽ばたく彩雲 | トップページ | 道の駅伊東マリンタウンにて津波避難訓練 »