« 伊東マリンタウン「マリにゃん」ラッピングバス本日より運行! | トップページ | 早朝の龍巌淵(桜と富士山) »

あさぎりフードパーク&千本浜サイクリング(前編)

3月23日(日)に、サイクリングに行ってきました。
この週末は、それまでとは打って変わって、好天と暖かさに恵まれた日。
朝の空気は冷たさが残るものの、日差しが暖かです。

この日も家族とともに起床。
朝食を摂り、出発は9:30過ぎとなりました。
既に気温は17℃程あり、今年はじめて長袖ジャージではなく、アームウォーマーでの出発です。
道すがらの光景も、春爛漫と言った風情でした。

暖かな日

梅と富士山

自宅~大月線、上井出から人穴方面へ。
途中、富士ミルクランド着は、走行時間1時間を切りました。
まだまだですが、遅くとも着実に調子は上がってきているようです。

富士ミルクランド

走行時間

もっとも、この日も途中から追い風。
その風は、時間とともに強くなりだしました。
花粉が大量に飛びそうです。(^^;)

そのまま県道71号を進み、荻平の先を左折。
朝霧ジャンボリーゴルフクラブの裏手を上ります。
実に気持ちのよい陽気です。

牧草地

牧草地と富士山

富士山の雪はこんもりと多いですが、道端の雪はほとんどなし。
牧草地などの日陰には、それでもまだ雪が残っています。
降雪から一ヶ月以上が経過して残る雪に、2月の雪の凄まじさを再実感します。

やがて、あさぎりフードパークに到着。
ここで、しばし用事を済ませます。
写真は、ビュッフェレストランふじさん前の溶岩樹形から覗いた富士山。(^^)

溶岩樹形からの富士山

あさぎりフードパークを出発し、そのまま下ります。
帰りは国道139号から白糸経由。
大月線に入ってからは、来た道を戻ります。

途中、北山本門寺の見事な早咲き桜を撮影します。

北山本門寺の桜

約53kmを走り、13:00前に帰宅。
ここから、息子と二人で千本浜を走りに行くこととなりました。
その様子は、次回♪

|

« 伊東マリンタウン「マリにゃん」ラッピングバス本日より運行! | トップページ | 早朝の龍巌淵(桜と富士山) »

サイクリングへGO!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、よしよしと言います。
以前から楽しく拝見していますが、初コメントです。

自然豊かな地域で、すごく羨ましいです。
画像を見てると日々の充実も伝わってきます。

また訪問させていただきますので、
簡単ですが初回の御挨拶でした。
m(_ _)m

投稿: よしよし | 2014/03/30 08:43

よしよしさん、ありがとうございます。
はじめまして。
こちらは確かに景観に恵まれたところですが、それだけにワンパターンにもなりがちです。
多くの方々が写真を撮っているので、余計に…。
よしよしさんのブログも拝見しました。
視線を素直に切り取られたフレーミングは、見習いたいところです。
今後とも、よろしくお願いいたします。(^^)

投稿: あさぎり | 2014/03/30 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59373554

この記事へのトラックバック一覧です: あさぎりフードパーク&千本浜サイクリング(前編):

« 伊東マリンタウン「マリにゃん」ラッピングバス本日より運行! | トップページ | 早朝の龍巌淵(桜と富士山) »