« 束の間の富士山 | トップページ | 夕焼け雲と虹 »

冬富士見えた!

青空と冬富士

連日の富士山で恐縮ですが・・・。
見えない、見えないと言っていた富士山。
昨日(3月4日)の午前中、晴れた青空の下、雪たっぷりの姿を見せてくれました。

朝から空気が霞み、雲も多めのはじまり。
今日も富士山はダメかと諦めかけていましたが、清水~富士~沼津と移動の途中に、空気の霞みが取れ、くっきりとその姿を現してくれました。

思わず、近所のコンビニに車を停め(買い物もしました)、50m程歩いて橋の上へ。
そこから見た富士山は、五合目付近まで真っ白のまさに冬富士でした。
途中、中腹付近に居座っていた雲も、この時は薄くなり、久々の全景。
ちょっと風があり、川面に逆さ富士と言うわけにはいきませんでしたが、満足です。

この日、午後からは再び雲が増え、富士山は雲の中へ。
そして今日(5日)は、朝から強い雨が降っている静岡です。

気温は比較的暖かですが、富士山頂ではこの雨も雪となっていることでしょう。
この次は、もっともっと白い富士山のベールが見られそうですね。
その時を楽しみにしています。

|

« 束の間の富士山 | トップページ | 夕焼け雲と虹 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59239903

この記事へのトラックバック一覧です: 冬富士見えた!:

« 束の間の富士山 | トップページ | 夕焼け雲と虹 »