« 空飛ぶ流れ鮨 菊川店行ってきました! | トップページ | 太陽も月もぽかんぽかんと »

丸子路の桜満開

静岡市丸子のカワヅザクラ

静岡市丸子のカワヅザクラ

静岡市丸子のカワヅザクラ

昨年もご紹介した静岡市丸子のカワヅザクラ並木。
丸子と言うと、とろろの丁子屋さんとその周辺丸子側沿いの桜並木が知られていますが、その宇津ノ谷寄り、ちょうど国道1号の二軒家交差点付近のここも素晴らしい光景で楽しませてくれます。

昨日(3月17日)に通りかかった時、桜並木は満開。
車を停めて歩いて見ると、ぎりぎりで葉が出るか出ないかと言う、まさに見ごろでした。
時折吹く暖かな風に、花弁が舞いはじめています。

カワヅザクラのピンクと菜の花の黄色は、どこでいつ見ても素晴らしいコントラスト。
その昔、学生時代にオーダーした自転車フレームのカラーをこの色にしたのが思い出されます。
日差しを待って、撮影。

自宅に戻り確認すると、悲しいくらい昨年撮った写真と同じような構図でした。
この辺り、成長のなさを感じます。(^^;)

暖かな陽気に誘われてか、次々と人が訪れ、ひっそりと咲く花を楽しんでいました。
そして、蜂たちも・・・こちらはお仕事で。

休憩場所がない、道沿いであるため、長居をする人はいません。
露天もトイレもありませんが、通りがかりにちょっと楽しむには最適。

あと数日が勝負かと思われますが、お近くの方はぜひどうぞ。

|

« 空飛ぶ流れ鮨 菊川店行ってきました! | トップページ | 太陽も月もぽかんぽかんと »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59312510

この記事へのトラックバック一覧です: 丸子路の桜満開:

« 空飛ぶ流れ鮨 菊川店行ってきました! | トップページ | 太陽も月もぽかんぽかんと »