« ふじのくに田子の浦みなと公園にて | トップページ | 道の駅朝霧高原サイクリング »

2月25日の朝霧高原より

2月25日の朝霧高原からの富士山

2月25日(火)に、打ち合わせのためあさぎりフードパークを訪れました。
雪はまだたくさん残っていましたが、車道は基本的に農道レベルまで除雪がされ、ノーマルタイヤでの走行が可能な状況でした(少なくとも昼間は)。

打ち合わせを終え、17:00過ぎにあさぎりフードパークを出ます。
この日の富士山は、日中雲に覆われている時間が多かったのですが、この頃になるときれいにその姿を現してくれていました。

あさぎりフードパークから県道71号へと下る道すがら、牧草地脇に車を停め、夕暮れの富士山を眺めます。
夕陽は既に西の毛無山系へと沈み、ほんのりとオレンジ色の空からの光が富士山に当たっていました。
思ったほど染まらなかったことは残念ですが、その色は微かに、微かに雪原をも染めています。

そんな光景にカメラを取り出し、撮影。
誰がつけたのか、雪原を横切る足跡が、光景にアクセントをつけてくれました。

今日から月が変わり3月。
明日(日曜日)の山間部での雪予報が不安ですが、雨が降ったこともあり、朝霧高原の雪も次第に減っていくことでしょう。
やがて来る本格的な春を前に、こんな光景を残しておきました。

|

« ふじのくに田子の浦みなと公園にて | トップページ | 道の駅朝霧高原サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59206083

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日の朝霧高原より:

« ふじのくに田子の浦みなと公園にて | トップページ | 道の駅朝霧高原サイクリング »