« 伊豆アニマルキングダム(ウォーキングサファリゾーン) | トップページ | 月と金星もう一枚 »

一足先に春?

2月1日の富士山

今日は2月3日、節分ですね。
明日は立春、暦の上では明日から春となる訳です。

先週後半から週末にかけて、静岡ではまるで春を先取りしたかのような陽気でした。
最高気温も連日10℃を超え、3月上旬や4月並との予報も出るなど、まさに日中昼間は麗らか。
その分、空気も霞んでいました。

写真は、2月1日(土)夕方に、富士市内の「ふじさんめっせ」駐車場から撮影した富士山。
この日も空気は霞み、よく晴れているにも関わらず富士山は薄っすらとしていました。
その雪は、この気温もあってか、かなり少なくなり、山肌が露出している部分が多くなっています。

日曜日は日中中心に雨。
気温は当初の予報よりは低く推移したようで、この雨は雪となって富士山に降り積もった模様です。
残念ながらその様子は撮れていませんが、まだまだ冬らしい富士山を楽しみたいですね。

そんな富士山もまたお届けできればと思います。

【撮影データ】
EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm F2.8L ISO100 f/8 1/200秒 JPEG トリミング

|

« 伊豆アニマルキングダム(ウォーキングサファリゾーン) | トップページ | 月と金星もう一枚 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59062591

この記事へのトラックバック一覧です: 一足先に春?:

« 伊豆アニマルキングダム(ウォーキングサファリゾーン) | トップページ | 月と金星もう一枚 »