« 紫の空 | トップページ | 2014年2月14日の大雪(その1) »

岩本山公園の梅見頃に

岩本山公園の梅

岩本山公園の梅

岩本山公園の梅

例年、この時期になると楽しみにしている富士市、岩本山公園の梅園。
今年は、紅梅の咲きはじめと、雪の中の紅梅を、既に二回お届けしています。

そんな岩本山公園の梅ですが、前週の週末は大雪の影響もあって、咲き具合のチェックに出向けませんでした。
未だ雪の影響は各地に残り、一刻も早い復旧が望まれる状況ですが、それでも平野部に関してはその影響から脱しつつあります。
そこで、春を少しでもお届けしようと、21日夕方移動途中に立ち寄りました。

梅園まで急いで登って見ると、思ったより花の開いている木は少ない印象です。
やはり、ここのところの寒さが影響しているのでしょうか。
もちろん、先だっての紅梅や早咲きの品種に関しては、かなり花が開き、見頃を迎えている木々もあります。

そんな白梅の数本を撮影し、足早に車へと戻りました。
だいぶ日が長くなったとはいえ、まだ17:00を過ぎると日が陰り、空気の冷たさが増してきます。

ともあれ、この週末は久しぶりの穏やかな天候に恵まれそうです。
まだ本格的な見頃は先となりそうですが、日中の暖かな陽ざしに誘われて、梅園の散策も悪くないですね。

写真は全て、Canon EOS 7D+EF24mm F1.4L Ⅱ USMにて撮影しました。

|

« 紫の空 | トップページ | 2014年2月14日の大雪(その1) »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59176949

この記事へのトラックバック一覧です: 岩本山公園の梅見頃に:

« 紫の空 | トップページ | 2014年2月14日の大雪(その1) »