« 伊豆アニマルキングダム(ホワイトタイガー) | トップページ | 紅梅と雪 »

2月9日(日)の道の駅朝霧高原

2014年2月9日の道の駅朝霧高原

2014年2月9日の道の駅朝霧高原

2月8日(土)に降り続いた雪により、朝霧高原は所どころに影響が出ています。
国道139号は富士宮市街~県境付近まできれいに除雪され、凍結の恐れはあるものの、路面に雪が残っている状況ではありません。
しかし、裏道に入ると雪が残り、凍結している個所もありますので、ノーマルタイヤでの走行は避けた方がよさそうです。

そんな中、日曜日(9日)の昼過ぎに、朝霧高原を訪れました。
道の駅朝霧高原に立ち寄ると、国道139号からの入口付近は交互通行。
駐車場も、周回路は除雪されていましたが、駐車場中央付近には雪が残り、完全除雪された駐車スペースには限りがありました。

駐車場中央付近には雪が残っていましたが、チェーン、もしくはスタッドレスであればかろうじて停められる状態。
私の車は4WD+スタッドレスだったので、そこに停めることができました。

車を降りて建物に向かうと、人ひとり通れる通路以外は、40cm程の雪が残っており、歩行できません。
トイレや建物入口には通路にて向かうことができますが、充分注意が必要です。
また、少なくとも9日(日)は、売店、レストランとも休業となっていました。

今日(11日)にお立ち寄り予定の方は、ご注意ください。
標高900m程のため、雪が積もることも平野部より多い道の駅朝霧高原ですが、これだけの雪は見たことがありませんでした。

【追加情報】
2月8日より休業していた道の駅朝霧高原は、2月11日(火)より営業を再開しました。第一駐車場の除雪も行われているとのことですが、路面状況は変化しますので、充分にご注意ください。なお、しばらくは状況により営業時間の短縮などの措置が取られるとのことです。

|

« 伊豆アニマルキングダム(ホワイトタイガー) | トップページ | 紅梅と雪 »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59104079

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(日)の道の駅朝霧高原:

« 伊豆アニマルキングダム(ホワイトタイガー) | トップページ | 紅梅と雪 »