« 2014年2月14日の大雪(その2) | トップページ | 伊豆アニマルキングダム(バックヤードガイドツアー) »

2月23日(富士山の日)の富士山

富士山の日の富士山朝霧高原より

ちょっと遅れてしまいましたが・・・。
一昨日、2月23日は富士山の日でした。
大雪の影響で大きなイベントは中止になってしまいましたが、静岡県内各地では様々な催しが行われました。

この日の富士山は、午前中私が家を出た時から雲の中。
青空も見えている天気でしたが、その姿をうかがい知ることはできませんでした。

しかし、朝霧高原まで上ると、時折山腹や山頂がチラチラと見えるタイミングも。
そして、道の駅朝霧高原から下る途中、ここまで見えたのが限界でした。

雲間から覗く富士山の雪はかなり飛ばされたのか、黒々と地肌が見えています。
むしろ、山麓の牧草地の方が、よっぽど雪が多いように感じました。

ともあれ、富士山の日の富士山、なんとか拝めただけで満足です。
もう麓の雪は勘弁してほしいところですが、富士山頂は雪化粧をお願いしたいと思います。

|

« 2014年2月14日の大雪(その2) | トップページ | 伊豆アニマルキングダム(バックヤードガイドツアー) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59189886

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(富士山の日)の富士山:

« 2014年2月14日の大雪(その2) | トップページ | 伊豆アニマルキングダム(バックヤードガイドツアー) »