« 「あらや~だ奥さまったら、オホホホホ」 | トップページ | 清水サイクリング »

富士山本宮浅間大社へ初詣

富士山本宮浅間大社へ初詣

富士山本宮浅間大社へ初詣

1月2日の夕方、家族で富士山本宮浅間大社への初詣に出向きました。
今年は富士山が世界文化遺産に登録されてはじめての正月。
構成要素に含まれている富士山本宮浅間大社に詣でる方々も多いと聞いていました。

この日、普段は有料の浅間大社駐車場は無料開放。
夕方の時間がよかったのか、それでも10分ほど待って車を停めることができました。

元日を外したためか、参拝客は少な目。
これなら、例年と変わりません。
安心して、まずは清めの水を使い、拝殿を詣でます。

その後、縁起ものを購入。
こちらも、例年より混雑もなく、落ち着いていました。

参拝後、お楽しみの露天での買い食い・・・と思ったのですが、この後実家の父母と会食の予定。
残念ながら、今年は露店の間を抜け、そのまま帰宅しました。
美味しそうな匂いに後ろ髪をひかれながら。

ともあれ、今年も無事終わった初詣。
おみくじをひき忘れたことが心残りです。

富士山本宮浅間大社へ初詣

|

« 「あらや~だ奥さまったら、オホホホホ」 | トップページ | 清水サイクリング »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。モモパパです。
今年もよろしくお願いいたします。
初詣にお出かけでしたか。
どんな願い事をされたんでしょうか。
露店も楽しみですね。
あっ!
それは僕だけか!
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014/01/04 09:33

モモのパパさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
毎年、初詣には出かけるのですが、大晦日から元日にかけてはバタバタしており、大体三が日のどこかになります。
願い事は欲張って・・・。(^^;)

露天、もちろん楽しみですよ!
じゃがバターとイカ焼きが好みです。

投稿: あさぎり | 2014/01/04 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58873592

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山本宮浅間大社へ初詣:

« 「あらや~だ奥さまったら、オホホホホ」 | トップページ | 清水サイクリング »