« 16日夕方の富士山 | トップページ | 道の駅朝霧高原(片道)サイクリング »

朝霧チーズの彩り天ぷら串

朝霧チーズの彩り天ぷら串

今回ご紹介するのは、沼津魚がし鮨 流れ鮨伊豆の国大仁店のメニュー。
ここの店長があさぎりのモッツァレラチーズを用いて生み出したのが「朝霧チーズの彩り天ぷら串」です。
新鮮な朝霧高原の生乳からつくられるフレッシュチーズをたっぷり使った一品。
私も訪れ、実際に食べてみました。

待つこと数分、目の前には3本の串が載った皿が出されます。
それぞれの串の持ち手側には、思ったよりも大きなチーズ。
そして、串先にはミニトマト、エビ、ハムが刺してあり、薄衣でカラッと揚げられています。

その味は、まさに素材が活かされたもの。
熱々のチーズはどこまでも伸び、食べる楽しみも満たしてくれます。
ケチャップがついてきますが、チーズの塩味でそのままでもいただけます。

思ったより食べごたえのある串。
お値段は480円とお手頃。
おつまみとして、シェアしてもよいですね。

流れ鮨伊豆の国大仁店にご来店の際は、ぜひご賞味ください。

|

« 16日夕方の富士山 | トップページ | 道の駅朝霧高原(片道)サイクリング »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58960936

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧チーズの彩り天ぷら串:

« 16日夕方の富士山 | トップページ | 道の駅朝霧高原(片道)サイクリング »