« Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM | トップページ | 凧揚げリベンジ »

岩本山の梅はもう少し

岩本山公園の梅の蕾

昨日、仕事の移動中に通りかかった岩本山公園にちょっと立ち寄りました。
例年、1月下旬から2月上旬にかけて、梅の蕾がほころびはじめるからです。

朝の空気は冷たい日でしたが、日中にかけては柔らかくも暖かい日が差して、風も弱く体感的には春も感じられる陽気です。
しかし、梅園を歩くと、残念ながらまだ梅の花は開いていませんでした。

木によっては蕾が膨らみはじめているものもありましたが、まだ固く越冬姿勢の木々も多く、ちょっと早かったかなと言う感じです。
昨年は、2月8日に訪れた際、花開きはじめと言った様相でしたので、今年もまだ二週間ほど先なのかもしれません。
それでもこの週末は気温が上がるとの予報なので、少しだけでも咲くかな?と期待はしてしまいますね。

ちょうど日が陰る頃で、急に気温が下がりはじめた感があり、急いで車に戻りました。

|

« Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM | トップページ | 凧揚げリベンジ »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58999376

この記事へのトラックバック一覧です: 岩本山の梅はもう少し:

« Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM | トップページ | 凧揚げリベンジ »