« 白糸の滝と虹 | トップページ | 紅葉の山中湖畔にて »

伊豆スカイラインの夕暮れ

夕空と青空の混在

先日、伊豆スカイラインを通った際の夕陽とススキの写真をUPしました。
今回ご紹介するのは、その前後、夕陽が照らす光景を収めたものです。

上の写真は、ちょうどススキが照らされている頃、西丹那から玄岳へと向かう方向を撮影したものです。
色づく木々をさらに染めゆく陽光、そしてその上のピンク色に染まる雲。
さらに上空を見ると、白い雲に青い空が残っています。
なんとも不思議な光景で、まるで昼間と夕空が混在しているかのようでした。

再び振り返り、望遠レンズで沼津や富士の沿岸を狙ってみます。
緩やかな弧を描いた海岸線には、白い波が打ち寄せているのがわかります。
雲間からの夕陽に染まり抜いたこちらの光景は、見渡す限りの夕景でした。
ちょっとロープにつかまって、海岸線まで滑り下りてみたくなりますね。

伊豆スカイライン西丹那駐車場の標高は700m弱。
そこからこれだけの見晴らしが広がっているということは、いかに伊豆半島の山々が切り立っているかを現してくれます。

久しぶりの駿河湾の夕景を堪能させてもらいました。

沼津~富士市の夕景

|

« 白糸の滝と虹 | トップページ | 紅葉の山中湖畔にて »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58561563

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆スカイラインの夕暮れ:

« 白糸の滝と虹 | トップページ | 紅葉の山中湖畔にて »