« 道の駅朝霧高原に富士山世界文化遺産モニタ設置 | トップページ | 2013年富士宮まつり写真 その5 »

田貫湖の紅葉と富士山

田貫湖の紅葉と富士山

先週の日曜日(24日)、仕事で朝霧高原を訪れました。
その際に立ち寄った田貫湖では、青空に映える紅葉と富士山を堪能することができました。

今年は、紅葉をちゃんと見ていなかっただけに、これは嬉しい驚きでした。
紅葉は木々によってまちまちで、まだ見ごろと言ってよい木もあれば、既に終わりかけているものも。
それでも、訪れていた方々は、それを楽しみながら散策していました。

早速、撮影スポットの一つである田貫湖キャンプ場の南側テントサイト付近の半島へ。
ここからは、紅葉の木々と一緒に富士山が眺められます。
しばらく待つと、風がちょっと収まり、湖面に逆さ富士も現れてくれました。

田貫湖上空はこの時間西へと向かう飛行機も多く、飛行機雲も青空にアクセントをつけてくれます。
久しぶりに、広角レンズを存分に使った撮影ができました。

湖を入れた光景もそうですが、湖畔のサイクリングロード(遊歩道)沿いの木々も見事です。
小春日和と言ってもよい麗らかな日差しの昼前。
優しい風が吹き、時間がゆったりと流れていました。
とても、ここが標高650m程とは思えない暖かさでした。

山中湖に続いて、今年二度目となる紅葉の道。
やはり、富士山周辺の湖はこの季節が一番かもしれません。
紅葉の見ごろは過ぎていますが、今週末までは色づいた木々を楽しむことができそうです。
冬が来る前に、ぜひ朝霧高原に足をお運びください。

田貫湖の紅葉

田貫湖の紅葉

|

« 道の駅朝霧高原に富士山世界文化遺産モニタ設置 | トップページ | 2013年富士宮まつり写真 その5 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58640066

この記事へのトラックバック一覧です: 田貫湖の紅葉と富士山:

« 道の駅朝霧高原に富士山世界文化遺産モニタ設置 | トップページ | 2013年富士宮まつり写真 その5 »