« 伊豆スカイラインのススキと夕陽 | トップページ | 伊豆スカイラインの夕暮れ »

白糸の滝と虹

虹のかかる白糸の滝

滝つぼ付近

先日、久しぶりに富士宮市の白糸の滝を訪れました。
首都圏からお越しのお客様を案内しての訪問でしたが、その方も写真好き。
車を停め、二人でカメラを持って滝へと向かいました。

音止滝でしばし撮影。
その後、先へと進みます。
白糸の滝の滝つぼ付近へと降りる遊歩道は工事中で、滝のそばには近づけません。
それは承知していました。

そのため、それほど期待せずに売店前から滝の方を見ると、滝にきれいな虹がかかっています。
時間は、ちょうどお昼前。
私たちの頭上少々背後から照らす陽光に、鮮やかな色を発していました。

望遠レンズで滝つぼを狙います。
本来であれば、下から見上げるパノラマビュー、一面に流れ落ちる水の糸が見所です。
しかし、虹の演出で、遠目に見た滝も充分に感動を与えてくれました。
晩秋となり、手前の木々の葉が落ちたことも好都合だったのでしょう。

しばし夢中でシャッターを切り、ふと我に返って工事中の様子も含めて撮ります。
橋は既に完成しており、あとは見学スペースまでの道が舗装されれば完成と思われます。
富士宮市によると、工事日程は今年(2013年)12月一杯とのこと。

年明けには、こんな光景を見ながら遊歩道を下り、滝つぼでのパノラマを堪能できそうですね。
楽しみです。

ちょっとひいて

|

« 伊豆スカイラインのススキと夕陽 | トップページ | 伊豆スカイラインの夕暮れ »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58561465

この記事へのトラックバック一覧です: 白糸の滝と虹:

« 伊豆スカイラインのススキと夕陽 | トップページ | 伊豆スカイラインの夕暮れ »