« ふもとっぱらでのセグウェイ体験 | トップページ | 富士山初冠雪! »

標高900m(富士山こどもの国)のススキ

富士山こどもの国のススキ

富士山こどもの国のススキ

先週日曜日、子供たちと富士市にある富士山こどもの国に行ってきました。
この日、広い草原でボール遊びをしたかった私たちは、北側の高い場所にある草原の国ゲートから入場。
草原のレストハウス前を通ってそうげんの丘に向かいました。

その途中、目に飛び込んでくるのはススキ。
青空に浮かぶ太陽に照らされ、ススキ野原は、風に揺れながらキラキラと輝いていました。

前日までとは打って変わって涼しい風の吹く陽気。
青空に映えるススキが、全力で秋を主張してくれています。
待ちに待った季節ですから、嬉しそうです。

子供たちは、秋にオープンするススキの迷路を楽しみたかった模様。
しかし残念ながら、ススキの迷路があるのはこどものくにゲートから入った街の広場のそば。
草原の国からは時間をかけて歩いていくか、こどもの国列車に乗って行くことになります。

この日の主目的はボール遊びだったため、ススキの迷路は断念。
それでも、秋の風物詩を堪能させていただきましたよ。(^^)

|

« ふもとっぱらでのセグウェイ体験 | トップページ | 富士山初冠雪! »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58388344

この記事へのトラックバック一覧です: 標高900m(富士山こどもの国)のススキ:

» 「雪の丘」オープン 富士山こどもの国 [ローカルニュースの旅]
富士山こどもの国で1日、人工雪でつくった冬季限定の「雪の丘」がオープンし、県内外の親子連れが早速、冬の遊びを満喫した。子どもたちは雪の感触や冷たさに大はしゃぎ。30メートルの斜面をそりで勢いよく滑った。約500平方メートルの雪の広場では大玉転がし、雪の玉入れ、雪だるまづくりを楽しんだ。長さ100メートルの斜面ロングコースは今月下旬に完成する見込み。雪の丘は来年3月中旬まで開放する予定。... [続きを読む]

受信: 2013/12/04 18:25

« ふもとっぱらでのセグウェイ体験 | トップページ | 富士山初冠雪! »