« 西湖鳴沢(なるしま合宿)サイクリング | トップページ | 台風一過の光景 »

プール遊び! (TG-2 Toughにて撮影)

9月1日の日曜日、久しぶりに時間が取れたので、子供たちとプール。
と、言っても、庭先のビニールプールです。

猛暑が蘇っていたこの日。
朝入れておいた水は、午後には温水に近い温度になっていました。
ビニールプールの広さですから、私が浸かると身動きが取れません。
そこで、防水カメラのTG-2 Toughを持ちこみ、子供たちの様子を撮影しました。

まずは、寝そべって見た青空とパラソルを撮影。
うだるような暑さと言うのはこのようなものと感じる日でしたが、水に浸かっていると苦になりません。

青空

子供たちは大はしゃぎ。
私の存在なんか、まるで関係なく遊びまくります。
私と一緒に入るのを楽しみにしていた...という妻の言葉は、どうやら思いすごしだったようです。
そんな子供たちを、TG-2はかなりの成功率で捉えてくれます。
水中に入れると液晶モニタを見ることができない(物理的な位置関係で)のですが、こういう時25mm(35mm判換算)という広角が役に立ちます。

ビニールプール水中にて

ビニールプール水中にて

ビニールプール水中にて

最後に、もうひとつの売り、スーパーマクロにて撮影。
こんな写真からも、楽しさは伝わってくるのですね。
まさに、水辺のお役立ちカメラです。

スーパーマクロにて

今年はそろそろ撮り収め?のTG-2 Tough。
海に、川に、プールにと、夏の思い出をたくさんつくってくれました。

|

« 西湖鳴沢(なるしま合宿)サイクリング | トップページ | 台風一過の光景 »

モノ好き!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58112743

この記事へのトラックバック一覧です: プール遊び! (TG-2 Toughにて撮影):

« 西湖鳴沢(なるしま合宿)サイクリング | トップページ | 台風一過の光景 »