« 筏場のわさび田 | トップページ | 伊豆半島サイクリング(初日前編) »

富士宮からの赤富士と

9月27日朝の赤富士

昨晩(9月26日)から、突然涼しく・・・というか寒くなりましたね。
少なくとも、富士宮は窓を開けておいたら風邪をひきそうな冷たい空気が入ってくるようになりました。
季節が、一足飛びに進んだ感を受けます。

開けて今朝(27日)、自宅を出ると、朝日に富士山が赤く染まり、浮かび上がっていました。
早速撮影場所まで行き、望遠レンズでその姿を収めます。
ちょうど私の出勤時間に朝日が昇るこの時期。
雲間から顔を覗かせた陽光に照らされ、富士宮口登山道の山小屋が光っています。

やはり、赤く染まった富士山は、この時期の風物詩ですね。
今日は富士山周辺の雲もなく、美しい輪郭を際立たせてくれていました。

その後場所を移動し、東名高速富士川S.A.に着く頃には富士山の色は落ち、いつものグレーに。
それでも、空気が澄んでいることもあり、山肌の色が少しずつ見えるようになってきました。
これからますます空気が澄み、ここからでも木々の様子や地形がうかがえるようになってくるでしょう。

急激な温度変化に、お風邪など召さぬよう、どうぞご自愛ください。
そして、ちょっと上着を羽織って、秋の富士山に会いにいらしてくださいね。

富士川S.A.からの富士山

|

« 筏場のわさび田 | トップページ | 伊豆半島サイクリング(初日前編) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58273460

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮からの赤富士と:

« 筏場のわさび田 | トップページ | 伊豆半島サイクリング(初日前編) »