« 夏の思い出(田子の海水浴) | トップページ | 中秋の名月(パール富士) »

雲のダンス

雲のダンスと富士山

台風18号が去った翌日の9月17日、前日同様に仕事からの移動中、富士市と富士宮市の境にある岩本山付近を通りかかりました。
富士山は中腹に薄い雲がかかっているものの、全身をスッキリと浮かび上がらせています。
その様子に、思わずまたお茶畑からの富士山撮影に立ち寄りました。

空の雲は、筋のようにたなびいています。
そして、それぞれの距離感を保ちながら、ゆっくり、ゆっくりと移動しているのです。
その様子は、さながら空の舞台で雲がダンスをしているよう。

色づきは控え目でしたが、そんな空の雲が夕陽のライトを浴びて染まり、そしてまた戻っていく様子を目にすることができました。

今回は三脚を使用。
SONY DSC-RX1にて撮影をしています。
RX1用のレリーズは持っていないため、シャッターの直押しでしたが、遠景で絞り込んでいるためそれほど影響はなかったかと思います。

雄大な空と富士山、そして躍る雲。
穏やかな空気の下、いつまでも佇んでいたくなる光景でした。

|

« 夏の思い出(田子の海水浴) | トップページ | 中秋の名月(パール富士) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58223199

この記事へのトラックバック一覧です: 雲のダンス:

« 夏の思い出(田子の海水浴) | トップページ | 中秋の名月(パール富士) »