« 台風一過の光景 | トップページ | 雲のダンス »

夏の思い出(田子の海水浴)

田子での海水浴

この夏、知人のお誘いを受け、西伊豆に海水浴に行ってきました。
西伊豆には小規模ながら魅力的な海水浴場が点在しています。
広い砂浜のビーチではなく、ごろた中心で、その分水も澄んで透明度が高いのも魅力的です。

今回、まず泳いだのは、田子。
堂ヶ島のすぐ北側にある漁港を中心とした街ですが、その先にあるのが田子瀬浜海水浴場です。
ここは、知る人ぞ知るスポット。

ごろたの海岸は広くありませんが、水に入ればすぐに深みへといくことができ、シュノーケリングなどにももってこいの場所です。
さらに、近くにある尊之島には洞窟もあるなど、まさに西伊豆の地形を堪能する海水浴ができます。

私たちは尊之島の近くで泳いだのですが、海を独り占めの雰囲気は格別。
岩場にはウニやガンガゼが見え、ルリスズメダイでしょうか、青い魚やその他の魚も泳いでいます。
タンクを背負わなくとも、十分に魚影を楽しむことができます。

そんな海の様子をお届け。
小さな浜は午前中にいっぱいになるほどの人気で、遠方からのお越しは厳しいと思いますが、近くに宿泊して楽しむのはありですね。

来年もぜひ、訪れたいと思います。

魚影も

魚影も

ガンガゼ

|

« 台風一過の光景 | トップページ | 雲のダンス »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/58189566

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出(田子の海水浴):

« 台風一過の光景 | トップページ | 雲のダンス »