« よし川さんの「うなぎのまぶし丼」 | トップページ | 朝霧高原牧場体験ハイク&バーベキュー開催 »

日本平動物園(レッサーパンダ館)

行ったり来たり

屋内のレッサーパンダ

5月12日(日)に訪れた日本平動物園の続きです。
順序がかなり入れ替わりましたが、通常のルートであれば、入園して真っ先に目に飛び込んでくるのが、このレッサーパンダ館です。

「館」と言っても、屋外の展示場と、ビジターセンター内の展示場が小さな窓でつながったスペース。
この双方で、屋外、屋内のレッサーパンダの様子が楽しめます。

レッサーパンダは、基本的にじっとしていません。
実際、この日も一頭は屋内と屋外を行ったり来たり。
せわしなく動いていました。

日本平動物園では、2013年5月現在、雄2頭、雌5頭の計7頭が飼育されています。
ちなみに、以前立ち姿で話題になった「風太」君も、日本平動物園生まれなんですよ。

屋内外とも、かなり間近に見ることができるレッサーパンダですが、この日は子供たち二人を連れていたため、写真撮影には限りがあります。
しかも、持っていたカメラは35mm単焦点。
レッサーパンダを大きく捉えるには厳しい環境でした。

これに関しては、ぜひとも後日またリベンジしたいと思います。
愛くるしい動きのレッサーパンダ。
まず最初に、ここで釘づけになることは間違いありません。

|

« よし川さんの「うなぎのまぶし丼」 | トップページ | 朝霧高原牧場体験ハイク&バーベキュー開催 »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57794331

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平動物園(レッサーパンダ館):

« よし川さんの「うなぎのまぶし丼」 | トップページ | 朝霧高原牧場体験ハイク&バーベキュー開催 »