« 清水みなと祭り海上花火大会にて | トップページ | 伊東按針祭海の花火大会 »

白のご馳走

夏は暑いもの・・・とは言え、これだけ気温の高い日が続くとうんざりしますね。
しかも、汗をかいたり冷やしたり、体調も悪くなりがちです。
夏バテが心配になってきました。

魚吉ひもの店のいかのくち

よし川のうなぎ白焼き

そんな時には、やはりスタミナ。
精をつけて、この暑さを乗り切りましょう。
先日の食卓には、夏においしい白のご馳走が並びました。

一つ目は、いかのくち。
伊東にある「魚吉ひもの店」さんで買ってくる珍味です。
網で炙ると、外は張りがあって中はジューシーな、おつまみにピッタリの逸品ができ上がります。
子供たちも好物。
適度な塩味を堪能します。


二つ目は、うなぎの白焼き。
暑い夜には、蒲焼よりもさっぱりしていて好みです。
こちらも、ビールや冷酒とよく合いますね。
蒲原の「よし川」さんで奮発しました。

まだまだ暑い日は続きそう。
白のご馳走で、乗り切っていきたいと思います!

|

« 清水みなと祭り海上花火大会にて | トップページ | 伊東按針祭海の花火大会 »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57976476

この記事へのトラックバック一覧です: 白のご馳走:

« 清水みなと祭り海上花火大会にて | トップページ | 伊東按針祭海の花火大会 »