« 伊東按針祭海の花火大会 | トップページ | OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough »

松下牧場で牧場体験(その1)

ヤギに触れる

おっとビックリ!

娘もはいどうぞ

8月4日(日)に、朝霧高原にある松下牧場にて牧場体験に参加しました。
あさぎりフードパークを拠点としたイベントの一環で組み込んでいる牧場体験。
この日は、社員とその家族を対象に、開催しました。

我が家の子供たち(7歳と5歳)も、参加しました。
牧場体験は、10:30~。
しかし、道路渋滞も考慮し、集合は30分ほど前にしておきます。
早めに到着しても、柵内のヤギと戯れていれば、時間は過ぎて行きます。

ヤギの餌は残念ながら売り切れていました(1カップ100円)が、それでも子供たちはヤギとの触れ合いを楽しみます。
最初はおっかなびっくりだった息子(臆病)も、次第に慣れ、大人のヤギの角にも触れるように。

そして、辺りの雑草を取って、ヤギたちにあげられるようになりました。
もちろん、娘も負けてはいません。
二人で代わる代わる、草を与えます。

それでも、どことなく腰が引けているのはご愛嬌ですが・・・。(^^;)
そうこうしているうちに、体験のはじまる時間となりました。

|

« 伊東按針祭海の花火大会 | トップページ | OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お子様たち、可愛いですねぇ(*^-^*)

13年前の我が孫たちを見るようです。
長女(年は伏せて)のところ、長男・20歳(パティシエ修行中でフランス在住)長女・18歳(大学生)です。

投稿: Noko | 2013/08/21 21:23

Nokoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
腰が引けているチキンな息子ですが・・・。

お孫さん、ご立派になられて。
これからが、ますます楽しみですね。
我が家はまだ将来を考える余裕などなく、毎日バタバタです。(^^;)
まあ、この時期はこの時期で楽しんでいきたいと思います。

投稿: あさぎり | 2013/08/22 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57976507

この記事へのトラックバック一覧です: 松下牧場で牧場体験(その1):

« 伊東按針祭海の花火大会 | トップページ | OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough »