« 日本平動物園(夜行性動物館) | トップページ | OLYMPUS PEN mini E-PM2 »

日本平動物園(番外編)

オートチェア

展望台

5月12日(日)に訪れた日本平動物園の続きです。
今回は、ちょっと番外編。

日本平動物園には、動物を見る以外にも、様々な展示や体験があります。
そのひとつが、オートチェアで上っていく「ふしぎな森の城」。
オートチェアは、片道大人100円、子供(小学生)50円で、ふしぎな森の城が建つ山の上に連れて行ってくれます。

私たちは往復乗りましたが、上りはともかく、下りはそれなりの迫力。
下りはじめると傾く椅子に、子供たちは喜んでいました。

そして、ふしぎの森の城には、動物の着ぐるみを纏って動物になり切れるゾーンや、飼育係の雰囲気を味わえるコーナーなど、子供が喜ぶ仕掛けがあります。
また、屋上の展望ポイントからは、静岡市街を一望できます。
残念ながらこの日は見えませんでしたが、富士山も見えるとのこと。

園内には、小さな遊園地や、こんな檻(下の写真)もありました。(^^)

ヒト

|

« 日本平動物園(夜行性動物館) | トップページ | OLYMPUS PEN mini E-PM2 »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57654912

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平動物園(番外編):

« 日本平動物園(夜行性動物館) | トップページ | OLYMPUS PEN mini E-PM2 »