« docomo GALAXY S4(SC-04E) | トップページ | 牧草刈り »

富士西公園の遊具にて

お兄ちゃん頑張れ!

妹も果敢に

5月26日の日曜日、昼過ぎから子供たちを連れて、久しぶりに富士市内にある富士西公園に行ってきました。
ここは、これまで何度かご紹介していますが、富士市入山瀬の新東名高速道路高架下にある公園です。
とても広く、遊具も充実しているため、週末ともなると多くの人々で賑わうスポットです。

この公園は、高架下部分に幼児も楽しめる遊具や砂場があります。
そして、そこから階段を上り、高架下から出ると、そこには広い芝生。
その向こうにはもう少し年齢層を上げた遊具が並んでいます。

この公園、息子も娘も小さな頃から何度も訪れています。
大概の遊具は遊んだ経験があるのですが、唯一苦手としていたのが、一番奥にある丸太橋。
バランス感覚が弱いのか、どうも恐がっていたのです。

この日も、最初に「行こう」と言うと、怯んだこたえ。
それでも、説得して連れて行きます。

息子は最初おっかなびっくり。
前を向いて歩くというよりは、足を完全に横にして横ばいで進んでいます。
しかし、恐れを知らない娘は、二歳年下にも関わらず、割と果敢にチャレンジしていました。

そんな様子に刺激されたのか、息子も次第にコツをつかみます。
最終的には、二人とも端から端まで、ちょっと危なっかしいシーンはありましたが、渡りきることに成功したのでした。

そうなると、今度は楽しくなってしまうのが常。
汗だく、砂まみれ(落っこちた時に転ぶ)で遊び、気づけば喉がカラカラ。
この日は暑かったので、二人に買った500mlのドリンクは、あっという間に飲み干されました。(^^)
富士西公園は、相変わらずお勧めです。

ゴクゴク

|

« docomo GALAXY S4(SC-04E) | トップページ | 牧草刈り »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57469866

この記事へのトラックバック一覧です: 富士西公園の遊具にて:

« docomo GALAXY S4(SC-04E) | トップページ | 牧草刈り »