« SONY Cyber-shot DSC-RX1(XS-CHRX1BR、LHP-1装着) | トップページ | 面白いかさ雲 »

富士山と桜えびとヘリと

富士山と桜えびとヘリと

富士山と桜えびとヘリと


5月上旬、富士川河川敷に桜えび天日干しの写真を撮りに向かいました。
ちょうど富士山がきれいに見え、前夜は桜えび漁もあったため、富士山をバックに一面のピンクが楽しめる条件が揃ったからです。

そんな様子を撮影していると、何やらヘリコプターが飛んできました。
最初は、この様子を取材にきたテレビ局のヘリかと思いましたが、ずっとホバリングしながら時折ちょっと移動してはまたそこに戻ってきます。
機体の色も赤なので、どうやら消防ヘリのようです。

しばらく撮影した後、近づいて見ると、やはり静岡市消防局のヘリ。
下では、オレンジ色の服を着た隊員たちが待機しています。
居合わせたカメラマンも、桜えびと富士山に加え、ヘリと言う珍しい光景を撮影していました。

帰り際、さらに角度を変えて望遠で撮影。
救助対象者をヘリに運び上げる訓練をしている様子でした。
災害はできる限り訪れてほしくはありませんが、準備を欠かさぬ様子は頼もしいですね。

静岡市消防局の訓練

|

« SONY Cyber-shot DSC-RX1(XS-CHRX1BR、LHP-1装着) | トップページ | 面白いかさ雲 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57421881

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と桜えびとヘリと:

« SONY Cyber-shot DSC-RX1(XS-CHRX1BR、LHP-1装着) | トップページ | 面白いかさ雲 »