« 富士山と桜えびとヘリと | トップページ | 富士山小鉢(富士山溶岩焼) »

面白いかさ雲

富士山とかさ雲

先日、あさぎりフードパークでの仕事をしていた際、ふと空いた時間に外に出ると、富士山頂に大きなかさ雲が出ていました。
その大きさもありますが、南からの風を受けた形が面白く、思わずカメラを取って駆け出します。

かさ雲の下には、やはり南からの風を受けたのでしょう、同様の形の雲がいくつも連なっています。
写真をご覧いただいた方からは、鯉のぼりのよう!とのお声もいただきました。
どうせなら、5月5日に出てくれればよかったのですが・・・。(^^)

「富士山が傘を被ると雨が降る」の言葉通り、この日の天気は下り坂。
再び仕事に戻り、後にまた外に出てみると、空は一面白い雲で覆われていました。
それでも、例の雲たちは健在(下の写真)。
形を変えながら、かなりの時間風を受けて佇んでいたようです。

様々な雲が彩ってくれる富士山。
やはり、富士山はどれだけ見ても飽きませんね~。
こんな様子こそが、世界文化遺産登録の礎となったのかもしれません。

雲が増えて・・・

|

« 富士山と桜えびとヘリと | トップページ | 富士山小鉢(富士山溶岩焼) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57359168

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いかさ雲:

« 富士山と桜えびとヘリと | トップページ | 富士山小鉢(富士山溶岩焼) »