« SONY Cyber-shot DSC-RX1(ファーストインプレッション) | トップページ | 久々、ダイヤモンド富士! »

富士芝桜まつり

展望デッキからの光景

富士芝桜まつり会場

先日、数年ぶりに富士芝桜まつりの会場を訪れました。
富士芝桜まつりは、例年4月下旬~6月上旬にかけて、本栖湖そばにある富士本栖湖リゾート(旧本栖ハイランド)にて開催されるイベントです。
今年(2013年)は芝桜の生育状況がよく、4月13日(土)~6月2日(日)の間で開催されています。

このイベントの見どころは、なんと言っても会場を埋め尽くす約80万株もの芝桜。
その色は、白からピンク、紫と、濃淡も様々に美しく彩られています。
会場内には池(竜神池)や展望デッキもあり、その周辺は特に多くの人で賑わいます。
さらに、カフェ、足湯、売店等もあるため、何時間でも楽しむことができます。

晴れて富士山が見える日の会場は、まさに圧巻の光景。
展望デッキ(一度に50名まで)からの光景は、色とりどりの紋様と青空、富士山、思わず声を上げてしまいます。

竜神池には、風が穏やかで波が立たなければ逆さ富士も。
残念ながら私が訪れた日は水面が波立ち見られませんでしたが、ここでは多くのカメラマンがその時をねらっていました。

びっしりと地面を埋め尽くす芝桜と富士山は、その色合いも相まって本当に美しいですね。

なお、特に週末は会場付近のみならず、周辺の道路(国道139号)も大変混みあいます。
河口湖方面からお越しの方は、鳴沢で県道71号に迂回し、富士ヶ嶺から国道139号に出て(右折)アクセスする方がよいかもしれません。

まだまだ見ごろが続く芝桜。
こんな光景をぜひご自身の目でご覧ください。

竜神池からの光景

芝桜と富士山


|

« SONY Cyber-shot DSC-RX1(ファーストインプレッション) | トップページ | 久々、ダイヤモンド富士! »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい景色ですね、さすが富士山。
福岡ではもう芝桜の季節は終わりましたけど静岡ではまだ見れるのですね。

投稿: やまちゃん | 2013/05/11 18:47

やまちゃんさん、ありがとうございます。
ここは標高1000m程なので、平野部より相当遅れて咲きます。
富士山がきれいに見える日なら、まさに絶景ですね。(^^)
6月2日まで芝桜まつりが開催されています。

投稿: あさぎり | 2013/05/11 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57342653

この記事へのトラックバック一覧です: 富士芝桜まつり:

« SONY Cyber-shot DSC-RX1(ファーストインプレッション) | トップページ | 久々、ダイヤモンド富士! »