« 富士山小鉢(富士山溶岩焼) | トップページ | docomo GALAXY S4(SC-04E) »

日本平動物園(猛獣館299・その他)

5月12日(日)に訪れた日本平動物園の続きです。
前回は、猛獣館299のホッキョクグマをご紹介しました。

今回は、猛獣館299のその他動物たちです。

猛獣館299は、斜面に建てられていますが、地上3階建ての大きなものです。
その中には、これまでご紹介したゴマフアザラシ、ホッキョクグマの住む池(水槽)のほか、おもに肉食動物たちが数種類暮らしています。

子供たちも一緒だったので、すべてをゆっくり見ることはできなかったのですが、それらの多くがガラス越し、また陽光の下で上から見ることができるようになっています。

まずは定番、ライオン。
のんびりと寝そべっていましたが、さすが王の貫禄。
これは、ガラス越しに見た様子です。

ライオン

お次は、ミーアキャット。
猛獣・・・と呼ぶにはちょっとかわいい感じですが、こちらも同様に猛獣館299に混ざっています。
最初に見た時には、ちょっと疲れた感じで日向ぼっこしていましたが、これではいかんと思ったのか?きめのポーズを取ってくれました。(^^)

ダラーン

キリッ!

そして、ジャガー。
黒い雄のアラシが、雌のキコに脚を乗せ、下腹をグイグイ押しています。
マッサージ?と思いきや、キコが突如遺憾の意を表明したり。(^^;)
じゃれているのでしょうか。

アラシとキコ

アラシとキコ

他にも、299にはピューマ、アムールトラ、シマフクロウが飼育されています。
この299だけで数時間滞在できるので、困りものですね。(^^)

|

« 富士山小鉢(富士山溶岩焼) | トップページ | docomo GALAXY S4(SC-04E) »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57422006

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平動物園(猛獣館299・その他):

« 富士山小鉢(富士山溶岩焼) | トップページ | docomo GALAXY S4(SC-04E) »