« 続・新茶と富士山 | トップページ | 田子の浦漁港の生しらす丼 »

窓絵富士山!?

窓に映る富士山

4月10日に訪れたあさぎりフードパーク
この日の午後は、コンディションバッチリ。
冠雪の富士山も、この時期にしてはとてもクリアにその姿を現してくれていました。

フードパーク中心に位置する芝生を歩いていると、ビュッフェレストラン富士山の大きな窓に富士山が。
それはあたかもガラスをカンバスとして絵が描かれているようでした。
思わず、自分が映り込まぬよう工夫しながら、撮影。
窓にこう映るということは、中からの眺めもさぞかし気持ちよいものだったことでしょう。

下の写真は、芝生の上からパノラマで撮影したあさぎりフードパークと富士山。
朝霧乳業、富士園、上野製菓と、工場が並んでいるのがわかるかと思います。
そして、富士山。

まだここの芝は青くなっておらず、木々の若葉もこれから(10日現在)。
しかしこれから、これらの青とミツバツツジの濃いピンクの花が青空に映えることでしょう。
春の朝霧高原は、こんな光景がお勧めです。

あさぎりフードパーク(パノラマ)

|

« 続・新茶と富士山 | トップページ | 田子の浦漁港の生しらす丼 »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

ベストショットですね。
なかなか狙えない写真ですね。
面白いです。

投稿: やまちゃん | 2013/04/25 15:21

やまちゃんさん、おはようございます。
裏を返せば、このビュッフェからはこんな光景を見ながら食事できるということですね。(^^)
ありがとうございます。

投稿: あさぎり | 2013/04/26 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57177727

この記事へのトラックバック一覧です: 窓絵富士山!?:

« 続・新茶と富士山 | トップページ | 田子の浦漁港の生しらす丼 »