« まもなく田貫湖春のダイヤモンド富士 | トップページ | ダイヤモンド(ティアラ)富士 »

ディズニーのバスと富士山

ドリームクルーザー

ドリームクルーザーと富士山

4月8日の月曜日、移動途中に東名高速富士川S.A.(上り)に立ち寄りました。
この日は、暴風雨が過ぎ去り、富士山がとてもきれいに見えていたからです。
富士山を撮影し、ふと見ると、そこには東京ディズニーリゾート周辺で見かけるバス(ドリームクルーザー)が・・・。
こんなところで見かけるのは、ちょっと意外でした。

ふと考えると、前日日曜日、駿府公園周辺で静岡まつりが開催されました。
その静岡まつりのスペシャルパレードに、ディズニーキャラクターが登場したのです。
これは、東京ディズニーリゾート30周年記念で全国の都市を巡る「ザ・パピネス・ツアー」の一環。
パレード自体は東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡに乗って行われましたが、このドリームクルーザーも参加したのかもしれません。

いずれにせよ、ドリームクルーザーと富士山が一緒に見られるのは珍しい出来事。
まつり自体には訪れることができなかったのですが、思いがけないところでその恩恵にあずかることができました。(^^)

スマフォやカメラを手に、写真を撮っている人も多数いらっしゃいましたよ。

|

« まもなく田貫湖春のダイヤモンド富士 | トップページ | ダイヤモンド(ティアラ)富士 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57143007

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーのバスと富士山:

« まもなく田貫湖春のダイヤモンド富士 | トップページ | ダイヤモンド(ティアラ)富士 »