« 龍厳淵の桜 | トップページ | 海に浮かぶクジラ? 伊豆稲取 »

広見公園の桜

広見公園の桜並木

満開の桜

静岡県平野部の桜は、先週末でほぼ見ごろを終えたようですね。
富士宮市内では、これから少しずつ標高を上げながら、まだまだ桜が楽しめそうです。
朝霧高原では、フジザクラなど、高原ならではの土地に自生もする桜も見られます。

3月27日に、平野部、富士市内にある広見公園に立ち寄りました。
ここは、300本以上の桜が植えられている花見スポット。
背の低い桜の木のほか、遊歩道沿いに背の高い桜の木が並ぶなどの光景も圧巻です。

惜しむらくは、富士山と桜を同時に撮れるスポットが少ないこと。
目で見る分には充分なのですが、写真に撮ろうとするとどうしても対象以外のものが入ってきてしまいがちです。
富士山が最もきれいに見える正面階段上のメイン通路には、桜が植えられていません。

限られた時間の中でしたが、それでも撮影スポットを探してウロウロ。
公園内をほぼ一周して、何とか桜と富士山の写真も撮れました。
この日、空は曇り空。
富士山も絶望的と思われましたが、雲をバックに(全景ではないものの)姿を現してくれていてラッキーでした。

昨日の龍厳淵とあわせ、広見公園もお勧めの桜観賞スポットです。

広見公園の桜と富士山

|

« 龍厳淵の桜 | トップページ | 海に浮かぶクジラ? 伊豆稲取 »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57049325

この記事へのトラックバック一覧です: 広見公園の桜:

« 龍厳淵の桜 | トップページ | 海に浮かぶクジラ? 伊豆稲取 »