« 海に浮かぶクジラ? 伊豆稲取 | トップページ | まもなく田貫湖春のダイヤモンド富士 »

龍厳淵リベンジ(2013年の桜ベスト)

龍厳淵の桜

先日、当WEB日記にて掲載した富士市内の桜スポット「龍厳淵」。
最初に訪れた3月26日には、桜はまさに満開だったものの、曇り空で肝心の富士山はほんの一部のみ。
しばらく待ったのですが、ちょっと残念な結果に終わりました。

その二日後、28日。
この日も雲が多く、富士山は雲に隠れるタイミングも多かったのですが、26日よりは条件がよさそうです。
清水から富士宮への移動途中に、再び龍厳淵を訪れました。

到着して車を停め、歩きだした時には富士山は雲の中。
しかし、河原へと降りてしばらくすると、雲が切れ、富士山がその姿を現してくれました。
すかさず数枚撮影。

この日は時間がなく、あわただしい中での撮影でしたが、この春の桜ベストショット(自分なりに)が撮れました。
富士山中腹の雲は残念ですが、贅沢は言えませんね。
タイミングに、感謝です。

富士山と桜

|

« 海に浮かぶクジラ? 伊豆稲取 | トップページ | まもなく田貫湖春のダイヤモンド富士 »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/57088128

この記事へのトラックバック一覧です: 龍厳淵リベンジ(2013年の桜ベスト):

« 海に浮かぶクジラ? 伊豆稲取 | トップページ | まもなく田貫湖春のダイヤモンド富士 »