« 旧天城トンネル | トップページ | ちりめん食べてしらす漁を待つ »

舘山寺の夕景

浜名湖の夕景

ウインドサーフィン

先日、業者関連の会合で浜松の舘山寺温泉を訪れました。
浜名湖のほとりにあるこの温泉街は、県西部を代表する観光地です。
この日宿泊したのは、舘山寺でも最大規模の旅館「九重」。

泊った部屋は5階でしたが、窓からの光景は趣深いものでした。
これまで数度の宿泊は、すべてロープウェイ側の部屋。
今回、はじめて反対側の部屋でしたが、温泉街越しに浜名湖を望む眺望です。

時は夕刻。
薄雲の向こうにぼんやりと光る太陽は、湖面に光の道をつくっています。
その輝きは適度に眩く、しばしその光景に見とれました。

ふと、湖面に何やら浮かんでいるのに気付きます。
ズームして見ると、それはウインドサーフィン。
講習でもしているのか、たくさんの帆が、集中しています。

光り輝く湖面に、あたかも陽炎のように点在するサーフボード。
この光景の中、湖面に浮かぶのはさぞかし気持ちよいものだろうと思いつつ、ふと外の気温を感じて身震いをしながら窓を閉めました。

|

« 旧天城トンネル | トップページ | ちりめん食べてしらす漁を待つ »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56886508

この記事へのトラックバック一覧です: 舘山寺の夕景:

« 旧天城トンネル | トップページ | ちりめん食べてしらす漁を待つ »