« 富士山静岡空港の飛行機 | トップページ | 「流れ鮨 大仁店」20日オープン! »

龍源院の枝垂桜咲きはじめています

龍源院の枝垂桜

龍源院の枝垂桜

龍源院の枝垂桜

2年前に当WEB日記でもご紹介した、伊豆の国市にある「龍源院」さんの枝垂桜
今年の開花状況はどうかと、ここ最近二度ほど立ち寄ってみました。

3月15日に立ち寄った際には、まだ蕾。
わずかに一輪二輪が枝先に開いている程度でした。

そして二日後、17日にも近隣での仕事があり、その後立ち寄りました。
すると、この二日間で目立って花開いている枝が増えています。

もちろん、全体としてはまだ一分咲き以下。
まだ蕾だけの枝がほとんどで、遠くから見ると咲いているのにも気づかないほどです。
しかし、ここのところ、日中の気温は思ったより高く、これから一気に花開いて行くことでしょう。

場所は、伊豆中央道の大仁中央I.C.から三福インターを過ぎ、大仁小学校手前の交差点(最初の信号)を右折、300m程先を左に折れて少し走った右側です。

この週末はまだちょっと早いですが、境内には梅、木蓮なども咲き、既に春の香りがします。
来週末は、見ごろを迎えているかもしれませんね。
荘厳でありながらも優しい一本桜。
ぜひ一度ご覧になって見てください。

|

« 富士山静岡空港の飛行機 | トップページ | 「流れ鮨 大仁店」20日オープン! »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56963901

この記事へのトラックバック一覧です: 龍源院の枝垂桜咲きはじめています:

« 富士山静岡空港の飛行機 | トップページ | 「流れ鮨 大仁店」20日オープン! »