« SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | トップページ | 白珍さんの粥 »

パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブ

パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブ

今シーズンの冬は、厳しい寒さの日が多いですね。
12月に入ってから、早々に真冬並みの寒気が流れ込み、身体にも負担がかかります。
今シーズン、冬でもしばしば行っていた早朝サイクリングはご無沙汰。
体調もスッキリせず、気分も盛り上がらず、残念ながら自転車に乗る機会が激減しています。

そんな時期ですが、クリスマスにサンタさんから冬用グローブのプレゼントをもらいました。
パールイズミウィンドブレーク サーモ グローブ(最新の2012年モデル)です。
このグローブ、中綿が入っていて、気温0℃対応。
それでいて、これまで使用していたOGK KABUTOの製品(2010年購入)よりも指先が動かしやすく、グローブをしたままでデジカメの操作が可能です。
う~ん、これは便利!

実際、0℃の環境ではまだ使用していないため、本当に朝霧高原からの下りでストレスなく使用できるかはわかりません。
それでも、先日のサイクリング、7℃の下りでは全く問題なく、ストレスフリーでした。

さて、このグローブの真価が発揮される早朝サイクリングに出られるのか?
むしろ、そちらの方が本当の課題です。(^^;)

サンタさん、ありがとう!

|

« SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | トップページ | 白珍さんの粥 »

モノ好き!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56501754

この記事へのトラックバック一覧です: パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブ:

« SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | トップページ | 白珍さんの粥 »