« パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブ | トップページ | 富士川サイクリング »

白珍さんの粥

白珍の中華粥

富士宮市小泉、住宅街の中にひっそりと佇む中華料理屋が「白珍(パクチン)」さんです。
このお店は、規模が小さいながらも味に定評があるお店。
オーナーシェフは浜松のホテル、レストランで腕を磨いた後、浜松市内にて同名の店舗を運営。
その後2008年に富士宮市に移転オープンしました。

ここの料理は決して華美ではないものの、どれも彩りあって見た目も味も嬉しいもの。
特にお勧めなのが、中華粥です。

粥は、ベースに「白粥(520円)」か「干貝粥(760円)」かを選択でき、トッピングも16種類から選んで注文する形式です。
この日妻が選んだのは、干貝(ほたて)粥に、煮卵、ネギ、パクチー、ザーサイ(別盛)をトッピングしたもの。
二人で十分シェアできそうな量で、1,160円とリーズナブルです。
さらに、サラダや肉シューマイなどのセットも用意されています。

他にも、各種料理、麺類、チャーハンなど、どれをとっても美味!
たっぷり盛られたザーサイで一杯やるのもよいですね。

お腹に優しい中華、お勧めです。

|

« パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブ | トップページ | 富士川サイクリング »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56509189

この記事へのトラックバック一覧です: 白珍さんの粥:

« パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブ | トップページ | 富士川サイクリング »